クラウド型電子カルテに関する事業譲渡契約の締結について

平素より大変お世話になっております。
この度、弊社きりんカルテシステム株式会社は、クラウド型電子カルテ『きりんカルテ』事業をPHC株式会社(以下、PHC社)に事業譲渡する契約を締結いたしました。
2021年4月1日より、きりんカルテはPHC社が提供・運営することになります。

きりんカルテ パートナー企業様におかれましては、レセコン一体型電子カルテ『カルテZERO』の頃よりお力添えをいただき、ORCA分離よる製品体系変更以降もユーザー様のサポートにご尽力をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

事業譲渡に伴いきりんカルテに携わっていた社員はPHC社に転籍し、これまで同様の体制でサービスを提供・運営してまいります。
PHC社による提供となることで、PHC社が長年培った電子カルテのノウハウを融合させ、より高い付加価値を提供できるようプロダクトとサービスの更なる進化をしていき、ユーザーの皆様には、これからも安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

▼ニュースリリースはこちらをご覧ください。
クラウド型電子カルテに関する事業譲渡契約の締結について

■ユーザー様へのご案内について

ユーザー様におかれましては、これまでと変わらずご利用いただけますが、運営母体が変わることに対してのご了承をいただきたいと考えております。
ユーザー様に対しては、2021年2月24日(水)以降、ご承諾のためのWEBフォームをご案内させていただきます。
また、本件についてのご質問等については、事前予約制のお問合せ窓口(電話対応)を設置いたします。こちらは、本日ユーザー様へ弊社よりお送りしたメールに問合せ先を記載しております。
ユーザー様からパートナー企業 ご担当社様へ「きりんカルテへの問い合わせの時間を設けたい」旨のご要望をいただいた場合は、上記のお問合せ窓口をご案内いただくか、別途お電話をおかけする日時を調整させていただきますので、お知らせくださいますようお願い申し上げます。

■ご依頼したい事項について

パートナー企業様へは、まずは弊社より本件に関するご説明の機会を頂戴したく存じます。
2021年2月24日(水)以降、弊社担当者よりオンラインでのお打合せ依頼のご連絡させていただきます。
お忙しい折、お時間を賜るのは大変恐縮ではございますが、ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。
また、現在弊社との間で締結いただいているパートナー企業契約の締結先が、弊社からPHC社へ変更となるため、このパートナー企業契約の再締結をお願いしたく存じます。
まずはお打合せの上、ご検討いただけますと幸いです。

何卒、よろしくお願い申し上げます。