予約機能

『きりんカルテ』は予約機能を標準搭載。追加費用はかかりません。
来院した患者さんの次回の予約をお取りしたり、お電話などで直接受け付けた予約をご登録いただけます。
また、患者さん向け予約ツール『診察予約ZERO』で、24時間いつでもオンラインで予約を受け付けられます。

こんなお悩みがあるクリニックに最適

  • 電話での受付業務の煩雑さを軽減したい
  • 紙で予約を管理することで起こるミスを防ぎたい
  • 医院の外からでも予約状況を確認したい
  • 患者さんの待ち時間を軽減したい
  • オンラインで予約を受け付けたい

クリニックの予約確認・管理機能

  • 予約管理機能

    予約登録された患者さんは予約リスト画面で確認、来院時はそのまま受付。予約内容の変更・キャンセルもスムーズです。
  • 予約スケジュール確認

    予約状況は1日/1週間/1ヶ月単位で表示。診療科や診療内容での絞り込みも可能です。
  • 選べる予約方式(時間予約/順番予約)

    予約方式は時間予約か順番予約を選択可能。クリニックの運用に合わせてご選択いただけます。
  • 予約票の印刷

    患者さんにお渡しする予約票は、予約画面とカルテ画面から印刷が可能。予約画面からは出力時点で登録されている全ての予約を一覧で印刷できます。
  • 予約リストの印刷

    診療科や診療種別を選択して、指定した期間の予約リストを印刷することができます。

患者さんからの予約登録機能

  • いつでもオンライン予約

    アプリやスマートフォンのブラウザから24時間いつでもオンライン予約が可能。
  • クリニック検索

    医院名や診療科目、キーワードでクリニックを検索。お気に入り登録が可能。
  • 予約の変更・キャンセル

    患者さんの予約履歴画面から、予約の変更・キャンセルが可能。

    ※予約の変更・キャンセルを行なっても、双方へ通知されることはありません。

患者さん向け予約ツール
『診察予約ZERO』

患者さんがご利用する予約ツールとして、スマートフォンやタブレットでご利用可能なアプリ版(iOS/Android)と、ブラウザでご利用可能なWeb版の患者さん向け予約ツール『診察予約ZERO』をご提供しています。
患者さんご自身で診察の予約やその変更を行うことができるため、クリニック窓口での電話応対等の手間を軽減することができます。
この予約ツールでは、クリニックをお気に入り登録したり、ご予約者本人だけでなくご家族の予約をお取りいただくことも可能です。