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開発ログVol.5 入力や情報共有を便利にする所見・患者メモ機能

開発ログ

日頃より『きりんカルテ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
さて、前回の記事から1年弱ぶりの更新になります開発ログ 第5弾は"カルテや患者情報の入力をちょっとだけ便利にする"をテーマに、2022年下半期にリリースした機能をご紹介します。

開発ログのバックナンバーはこちらからご覧ください。

2.患者メモ機能の改善

患者さんのちょっとした情報をメモしておける「患者メモ」機能。院内で情報共有するためにご利用いただいているユーザーさんも多いのではないでしょうか。

POINT: きりんカルテの「患者メモ」機能とは

患者さまに関するメモや情報をテキストで残しておくためのメニューです。
「患者メモ」に登録した内容はカルテ画面だけでなく、外来受付リスト/予約リスト/在宅・訪問スケジュールリスト画面から表示できる患者情報エリアでも確認できます。

患者メモはサービスリリース後からこれまで、何度も機能追加や改修を重ねてきたものの一つでもあります。ちょっとした情報を残しておいたり、情報共有に活用できたりするこの機能をさらに便利にするため、実際のユーザーさまからのご意見も参考にしながら、従来の患者メモ機能に加え2022年10月に以下の改修を行いました。

見逃し防止用の注意ラベルを追加

点滅表示による強調も可能

ドラッグ&ドロップによるメモの並べ替えに対応

また「重要だけれどあまり目立たせたくない情報」に関してはラベルだけを表示することも可能です。その場合、メモの内容は隣にある「患者メモ」ラベルをクリックすることで確認できます。

定期的な機能リリースのたびに、きりんカルテのユーザーさまから嬉しいお言葉をかけていただいたり、新たなご意見やアイディアをいただいたりしています。いつもきりんカルテのために貴重なお声をお聞かせいただき誠にありがとうございます。
これからも皆さまのご意見を取り入れながら、きりんカルテは開発を進めてまいります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

サービスの詳細はオンラインデモでご紹介しております。電子カルテをご検討されている方、実際の製品画面で操作感をご覧になりたい方など、きりんカルテにご興味をお持ちいただけましたら、ぜひオンラインデモをご覧ください。

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