※2024年12月27日時点の情報となります。
カルテダウンロードツールへの署名に用いているコードサイニング証明書の変更を行いました。証明書変更に伴い、カルテダウンロードツールの再インストールが必要となりますのでご確認ください。
<ご注意いただきたい事項>
- ※自動ダウンロードを設定している医療機関様は、「自動ダウンロード時間」の前後を避けてアンインストールおよび再インストールを行ってください。
- ※変更前の証明書でもカルテダウンロード自体は可能です。
<カルテダウンロードツール更新手順>
カルテダウンロードツールの更新は以下の順番で行ってください。
詳細については、「カルテダウンロード 操作マニュアル」をご参照ください。
カルテダウンロードツールのアンインストール
カルテダウンロード 操作マニュアルP.22~P.24の手順に沿って、現在ご利用中のカルテダウンロードツールのアンインストールを行ってください。
カルテダウンロードツールのインストール
- ① カルテダウンロード 操作マニュアルP.5〜P.7の手順に沿って、カルテダウンロードツールのインストールを行ってください。
- ② きりんカルテの管理者権限を持つアカウントのログインIDとパスワードで、カルテダウンロードツールにログイン後、「設定」ボタンを押下した後の画面にて「PDFファイル保存先」「自動ダウンロード時間」が正しく設定されていることを確認してください。
※万が一、設定内容が保持されていない場合は、マニュアルに従って再設定をお願いします。