ご利用までの流れ

導入までのステップ

  • 1
    オンラインデモ・体験会へ参加する
  • 『きりんカルテ』のオンラインデモをお申し込みいただくか、代理店(サポートパートナー)へ
    導入についてお問い合わせください。

    オンラインデモでは、約1時間程度でサービスや機能についてご説明いたします。
    状況をお伺いしたうえで、ご希望に合った代理店をご紹介いたします。

  • 2
    代理店(サポートパートナー)への
    導入相談・お見積り
  • 代理店(サポートパートナー)へ、スケジュールや費用、運用についてご相談ください。
    お打合せの内容をもとに、より具体的なご提案を行います。
  • 3
    代理店(サポートパートナー)との
    ご契約
  • 『きりんカルテ』の導入には、代理店(サポートパートナー)とのご契約が必要です。
    代理店が決定し、サポート契約が完了したら、きりんカルテのアカウントを発行するための手続きに進みます。
  • きりんカルテ 利用申し込み

稼働までのステップ

  • 1
    ヒアリングへのご回答
  • サポート契約が済んだら、代理店(サポートパートナー)よりシステム導入に関するヒアリングを行います。ご回答いただいたヒアリング内容を基に、きりんカルテにて初期設定を行い、アカウントを発行します。
  • 2
    データ移行のお申し込み
    (ご希望のクリニックのみ)
  • 電子カルテシステムの入替を行うクリニックの場合、既存のシステムからWebORCAへ、患者頭書きデータの移行が発生します。詳細については、ご契約済みの代理店(サポートパートナー)へお問い合わせください。
    ※データ移行は、きりんカルテアカウント発行前にのみ受け付けています。アカウント発行後のデータ移行はできません。
  • 3
    操作研修、周辺機器セットアップ
  • 電子カルテのセットアップ期間中、代理店(サポートパートナー)による操作研修や、マニュアル・練習帳を活用した操作練習を行い、稼働に向け準備を進めます。稼働に向けPC端末等のセットアップも行います。
  • きりんカルテ 稼働スタート