SLO

Service Level Objective

    第1条 (SLOの対象)
本SLOは、きりんカルテシステム株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するクラウド型電子カルテ 「きりんカルテ」(旧:カルテZERO、以下「本サービス」といいます。)について適用するものとします。利用については当社正式版利用規約に準ずるものとします。
なお、きりんカルテと連携及び付随する他社サービスは各社毎のサービスレベル定義に準ずるものとします。

第2条 (稼働率)
サーバーやネットワーク等、Microsoft Azureのクラウドをプラットフォームとして採用し、きりんカルテを提供していきます。
・サービス提供時間:24時間365日
・システムのバージョンアップや新規リリースのため、事前にご案内をさせていただいたうえで計画的に行うシステム停止が別途ございます。
・クリニック様のインターネット回線、院内ネットワーク、電子カルテ用パソコンについては、予備のご用意など、別途、障害対策をお願いいたします。

第3条 (セキュリティ)
インターネットからの攻撃や人的な問題により、個人情報が漏えいしない体制を確立します。なお、当社は、当社サービス環境への不正なアクセスまたはサービスの不正な利用を完全に防止することを保証するものではありません。
・個人情報保護:プライバシーマーク取得(登録番号:第10824469(02)号)
・セキュアなクラウド環境を利用:Microsoft Azure(ISO27001、27017取得)

第4条 (サポート)
安心して利用いただけるサポート品質で、サービスを提供いたします。
・計画されたシステム停止 ※1
  :7日前までに、事前アナウンス
・計画停止の時間帯(予定)
  :0:00~5:00の深夜帯
・定期メンテナンス
  :毎週木曜日 0:00~3:00 ※1
※1:レセプト時期(毎月1日~10日)を除く

第5条 (データの保護)
データのバックアップは別センターへコピーし、大震災クラスの場合にもデータ消失を回避します。ネットワーク障害に備え、確定したカルテのコピー(PDFファイル)を、定期的にダウンロードできる仕組みを提供します。

第6条 (データの取扱と削除)
契約者は、当該サービス利用契約が終了するときには、当該サービス環境に登録・保存したデータを、自己の責任と費用負担において、必要に応じダウンロードして取得するものとします。なお、当該サービス利用契約が終了した後においては、終了前に当社サービス環境に登録・保存したデータを、参照・閲覧・操作・取得等することはできないものとします。
2.契約者は、別システムへの移行用データの受領を希望する場合、当社が定める方法により申請手続きを行うものとし、当社より一部有償にて提供するものとします。当社は、提供するデータの内容について契約者または第三者に損害が発生した場合でも、一切の責任を負いません。
3.契約者よる当社規程の方法での依頼後、当社の定めた運用に基づきデータ削除を実施します。削除実施後のデータの復旧及びデータ返却はいかなる理由であっても対応いたしません。ご依頼後のデータ削除について契約者または第三者に損害が発生した場合でも、一切の責任を負いません。

第7条 (SLOの変更)
当社は、事前の承諾を得ることなく、本SLOの内容をいつでも変更、追加、削除することができます。
2.当社が本SLOの内容を変更した場合には、本サイトに掲示することにより契約者に通知するものとし、変更後の本SLOは本システムのウェブサイト上に掲示した時点より効力を発するものとします。なお、本規約変更の効力発生後に本サービスを利用した場合には、変更後の本SLOに同意したものとみなします。

附則
2018年10月01日 制定・同日施行
2019年06月28日 改定