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きりんZEROお試し版 申し込み

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個人情報保護方針

きりん株式会社(以下、「当社」といいます)は、当社サービスを利用するお客様の個人情報の重要性を認識し、その保護を徹底するために、下記の個人情報保護方針を定め、個人情報の適切な取り扱いに取組んでまいります。

個人情報は、個人の人格を尊重する理念の下に慎重に取り扱われるべきものであり、プライバシーに配慮して適正に保護しなければなりません。とくに、当社では電子カルテサービスをはじめ、多くの個人情報を取り扱っており、ご利用者様(クリニック関係者、及び患者)や関連するお取引企業様に安心及び信頼していただけるよう、全ての個人情報の適切な取り扱いに努めなければならないと認識しています。

当社では個人情報保護に関する法令及その他の規範を遵守し、企業理念及び事業内容に即して個人情報を適切に取り扱うことを目的とし、個人情報保護方針を定めました。

当方針並びに当方針に基づいて構築した『個人情報保護マネジメントシステム』を、全ての役員及び社員が遵守することにより、お客様に安心・信頼していただくとともに、より高い品質のサービスをご提供し、個人情報保護の規範でありつづけたいと考えています。

  1. 当社は、個人情報の保護に関する法律(以下、「個人情報保護法」といいます)その他関係法令及びガイドライン等の社会規範を遵守し、個人情報の保護の実践に努めてまいります。
  2. 当社は、個人情報を取得させていただく場合は、利用目的をできる限り特定するとともに、利用目的をあらかじめ公表したうえで、適法かつ公正な手段によって、必要な範囲の個人情報を取得させていただきます。
  3. 当社は、個人情報を特定した利用目的の範囲内でのみ利用します。定めた利用目的の範囲を超えて取り扱いません。また、定めた利用目的の範囲を超えて取り扱いを行わないよう、必要な措置を講じます。
  4. 当社は、法令が認める場合を除き、当該個人情報によって識別されるご本人(以下、「ご本人」といいます)の同意を得ずには、第三者への個人情報の提供・開示等はいたしません。
  5. 当社は、保有する個人情報について、ご本人の個人情報開示・修正・削除依頼に対しては別途定める手続に則って合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。
  6. 当社は、個人情報の漏えい、滅失またはき損などの危険を防止および是正するための、必要かつ適切なセキュリティ対策を講じ、合理的で適正な安全対策を講じます。
  7. 当社は、当社に対し個人情報の取扱いに関する苦情及びご相談がある場合は、適切かつ迅速に対応します。
  8. 当社は、個人情報保護に関するマネジメントシステムを構築し、これを従業員その他関係者に周知徹底させて実施・維持するとともに、継続的に改善します。
  9. 個人情報保護・取扱いの考え方及び方法については適宜改善・改良を行います。従いまして本方針は予告無しに変更されることがあります。

定義

本方針において、個人情報とは、お客様に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、IDその他の記述等により特定の個人を識別することができるものをいいます。

個人情報の利用目的

当社は、保有するお客様の個人情報の利用にあたっては、以下のとおり利用目的を定め、法令により認められる場合を除き、その範囲内で個人情報を取り扱います。

  • 当社サービスを提供するため
  • ログイン時における本人認証、その他当社サービスの運営に必要なお客様管理のため
  • 当社の事業を遂行する上で必要な範囲で当社からのアンケート、通知その他の連絡を行うため
  • 当社サービスの改善および開発のため
  • 個人を特定しない統計情報を利用したサービスを提供するため
  • 当社サービスまたは他社サービスをお客様に案内するため
  • アクセスに付随する情報および履歴の管理
  • 紛争、訴訟などへの対応のため
  • お客様からのお問い合わせ・ご相談等への対応のため
  • 法令その他の規範に基づく届出・報告のため
  • 前各号を遂行する上で必要な範囲における第三者への提供

電子カルテサービスにおける個人情報の取り扱いについて

当社の電子カルテサービスおよびそれに付随します当社のその他のサービスを利用し登録された診療情報につきましては、個人を識別・特定できないように加工したもの(以下「統計情報」といいます。)を作成し、本サービスおよび当社のその他のサービスのために利用することがあります。 また統計情報を第三者に開示することがあります。

匿名情報の取扱いについて

当社サービスを利用した際に、お客様に関する匿名情報(IPアドレス、機能の利用状況、利用時間等の情報)がWebサーバに自動的に記録されます。この情報は以下のような目的のために利用されます。

  • サーバで発生した問題の原因を突き止め、解決するため
  • 不正アクセスの有無を監視するため
  • 当社サービスの改善および開発のため
お客様が当社に個人を特定できるような情報を提供しない限り、この情報のみを使用して当社がお客様個人を特定することはできません。

個人情報の第三者提供について

当社は、お客様の個人情報については、個人情報保護法その他の法令に基づき開示が認められる場合を除くほか、あらかじめお客様の同意を得ないで、第三者に提供しません。ただし、以下の場合は、お客様の同意なくお客様の個人情報を提供することがあります。

  • 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
  • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることによってその事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあると当社が判断した場合
  • 裁判所、検察庁、警察、弁護士会またはこれらに準じた権限を有する機関から、お客様の個人情報についての開示を求められた場合
  • 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合

個人情報の開示に関して

請求いただける内容
当社では、個人情報保護法に基づき、当社が保有する個人情報に関して、お客様ご本人またはその代理人からの次のご請求(以下総称して「開示等の求め」といいます)を受け付けいたします。

  • 「利用目的の通知」の請求(法第24条第2項に基づく請求)
  • 「開示」の請求(法第25条第1項に基づく請求)
  • 「内容の訂正又は追加」の請求(法第26条第1項に基づく請求)
  • 「利用の停止又は消去」の請求(法第27条第1項及び第2項に基づく請求)
  • 「第三者への提供の停止」の請求(法第27条第2項に基づく請求)

個人情報の開示等手続きについて

「開示等の求め」の申出先
「開示等の求め」の手続きを行われる方は、下記のお問い合わせ先より「個人情報の開示等に関する問い合わせ」を行ってください。折り返し弊社PMS事務局(または個人情報保護管理者)よりご連絡差し上げます。
「開示等の求め」に対する回答方法
請求された方の請求書記載住所宛に書面にてご回答申し上げます。なお、回答書は、請求の受付から1か月以内を目処に発送いたしますが、事情により遅れることがございますので、予めご了承ください。
「開示等の求め」に関して取得した個人情報の「利用目的」
「開示等の求め」にともない取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲内において取り扱うものとさせて頂きます。提出頂いた書類は、その回答が終了した後、2年間保存し、その後廃棄させて頂きます。
「開示等の求め」に応じられない事由について
次に定める場合は、「開示等の求め」に応じられない場合があります。「開示等」の求めに応じられない場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。また、この場合についても手数料の返還はいたしかねます。

  • ご本人または代理人の本人確認ができない場合
  • 代理人による請求に際して、代理権が確認できない場合
  • 所定の請求書類に不備があった場合
  • 開示の求めの対象が開示対象個人情報に該当しない場合
  • 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 他の法令に違反することになる場合
  • 開示対象個人情報に関する「利用目的の通知」の請求について、当社が公表している利用目的(上記「個人情報の利用目的」)により、ご本人様が識別される開示対象個人情報の利用目的が明らかな場合
  • 開示対象個人情報に関する「内容の訂正、追加又は削除」の請求について、当該請求が、1)ご本人様が識別される開示対象個人情報の内容が事実でないという理由によってなされたものでない場合、又は2)「内容の訂正、追加又は削除」に関して他の法令の規定により特別の手続が定められている場合
  • 開示対象個人情報に関する「利用の停止又は消去」の請求について、当該請求が、1)ご本人様が識別される開示対象個人情報が法第16条の規定に違反して取り扱われているという理由若しくは法第17条の規定に違反して取得されたものであるという理由によってなされたものでない場合、2)請求に理由があることが判明しない場合、又は3)開示対象個人情報の「利用の停止又は消去」に多額の費用を要する場合その他の利用停止を行うことが困難な場合であって、ご本人様の権利利益を保護するため必要なこれに代わるべき措置をとる場合
  • 開示対象個人情報に関する「第三者への提供の停止」の請求について、当該請求が、1)ご本人様が識別される開示対象個人情報が法第23条第1項の規定に違反して第三者に提供されているという理由によってなされたものでない場合、2)請求に理由があることが判明しない場合、又は3)開示対象個人情報の「第三者への提供の停止」に多額の費用を要する場合その他の第三者への提供の停止を行うことが困難な場合であって、ご本人様の権利利益を保護するため必要なこれに代わるべき措置をとる場合

個人情報についての問合せ先

個人情報についての問い合わせ、開示請求などすべて下記までお問い合わせください。

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前4-2-20博多駅前C-9ビル7F
MAIL:pms@xirapha.jp FAX:092-409-8660

きりん株式会社 PMS運営

個人情報保護管理者 水島 克幸

※PMS:Personal information protection Managerment Systems.(個人情報保護管理システム)

プライバシーマークについて

当社は、一般財団法人日本情報経済推進協会より、個人情報の適切な取り扱いを行う事業者に付与されるプライバシーマークの付与認定を受けています。
認定個人情報保護団体について
当社を管掌する認定個人情報保護団体は、下記のとおりです。
認定個人情報保護団体名 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情解決の申出先 個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木1丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話番号:03-5860-7565
フリーダイヤル:0120-700-779
※認定個人情報保護団体とは、個人情報保護法で規定されている、個人情報に関する苦情処理や情報提供を行う第三者機関のこと。
【当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。】

「きりんZERO」お試し版利用規約

本規約は、きりん株式会社(以下「当社」といいます)が提供する無料電子カルテサービス(以下「本サービス」といいます)の利用に係わる一切の関係に適用します。本サービスの利用の申し込み前に必ず内容をご確認ください。

第1条 本規約の適用

当社は、本規約に従い、当社との間で本サービスの利用にかかる契約(以下「利用契約」といいます)を締結している個人または法人もしくは団体(以下「契約者」といいます)に対し、本サービスを提供します。また、当社が適当と判断する方法(ウェブサイト上での表示、電子メールでの通知等の方法を含みますが、これらに限定されません。以下同じ。)で契約者に対して通知する規定、ルール等も、本規約の一部を構成します。

第2条 本規約の変更

  1. 当社は、本規約を変更することがあります。この場合、本サービスの提供条件は変更後の規約によります。
  2. 当社は、本規約を変更する場合は、当該変更により影響を受けることとなる契約者に対し、当社が適当と判断する方法で事前にその内容について通知します。
  3. 本規約の変更後に本サービスを利用した場合、契約者は変更内容に同意したものとみなします。

第3条 本サービスの内容

本サービスの内容は、別紙に定めるものとします。また、本サービスの内容は、当社が必要と判断した場合、契約者の承諾なしに追加、変更、削除することがあります。

第4条 利用申し込み

本サービスの利用の申し込みをする者は、当社が別途定める手続に従って、本サービスの利用を申し込むものとします。

第5条 利用契約の成立

  1. 利用契約は、前条の利用申し込みに対して、当社がこれを承認した日(以下「利用開始日」といいます)をもって、成立します。
  2. 利用契約は診療所ごとに締結しなければならないものとします。

第6条 利用申し込みの拒絶

当社は、申込者が次の各号のいずれかに該当する場合は、利用申し込みを承諾しない場合があります。
  1. 当該申し込みに係わる利用契約上の義務を怠るおそれがあると当社が判断した場合
  2. 第14条(提供の停止)のいずれかの事由に該当するおそれがある場合、または該当したことがある場合
  3. 申込時に当社に提供した情報に偽名などの虚偽の事実が含まれていた場合、必要事項の全部または一部を提供しない場合
  4. 当社との間の他の契約、約束等に違反したことがある場合
  5. その他前各号に準ずる場合に限らず、当社が利用契約の締結を適当でないと判断した場合

第7条 契約者の氏名等の変更

  1. 契約者は、その氏名、名称、住所等に変更があった場合は、速やかにその旨を当社に通知してください。
  2. 前項に定める変更通知がなされなかったことによって、当社から契約者への通知、書類などが遅延または不達となったとしても、当社はその責を負わないものとします。

第8条 設備等の準備

契約者は、通信機器、ソフトウェア、その他これらに付随して必要となる全ての機器の準備、インターネット接続回線の確保その他の本サービスを利用するために必要な準備を、自己の費用と責任において行うものとします。

第9条 本サービスにかかる著作権等

  1. 本サービスにおいて当社が提供するソフトウェア・コンテンツ等は、当社または第三者が著作権等を有するものであり、特段の定めのない限り、契約者は、当該ソフトウェア・コンテンツ等を複製、翻案、公衆送信(送信可能化を含む)、改造、逆コンパイル、逆アセンブル、リバースエンジニアリング等することはできないものとします。
  2. 本サービスの一部において、契約者は、コンピュータにおいて使用することができる当社または第三者(以下総称して「ライセンサー」といいます)製のソフトウェアを、当該ライセンサーの許諾のもと提供されることがあります。契約者は、本サービスにより提供される各ライセンサーのソフトウェアを使用するにあたり、当該ソフトウェアのライセンス条項に同意するとともに、これを遵守するものとします。なお、当社が当該ソフトウェアについて負う責任の範囲は、当該ライセンス条項に定める範囲に限られるものとします。
  3. 前項の場合において、当社は、各ライセンサーによるソフトウェアの許諾の終了または当該ソフトウェアのサポート終了等の事由により、当該ソフトウェアの提供を終了することがあります。このとき、当社は、契約者にその旨を事前に通知するものとし、契約者は、当該ソフトウェアの格納されたコンピュータを、当該ソフトウェアの提供終了期日までに返却するものとします。なお、当該コンピュータが当該ソフトウェアの提供終了期日までに返却されなかったときには、当社において当該ソフトウェアの格納されたコンピュータを、強制的に削除することがあるものとします。

第10条 第三者コンテンツの提供

  1. 当社は、本サービスの提供に当たり、第三者から提供をうけたコンテンツ(広告を含みます)または第三者のウェブサイトへのリンクを契約者に対して表示することがあります。
  2. 当社が第三者のウェブサイトへのリンクを表示する場合、当該ウェブサイトは当社の管理下にはなく、当社はこれら当該のウェブサイトについて責任を負わないものとします。

第11条 契約者データの取扱

  1. 契約者は、契約者が本サービスにより作成・保存したデータ(以下「契約者データ」といいます)のうち、契約者が重要と判断したデータを、自らの責任でバックアップとして保存するものとします。
  2. 契約者は、利用契約が終了するときには、契約者データを、自己の責任と費用負担において、必要に応じダウンロードして取得するものとします。なお、当社は、利用契約の終了後、遅滞なく全ての契約者データを消去するものとし、契約者は、利用契約の終了後においては、契約者データを、参照・閲覧・操作・取得等することができないものとします。
  3. 契約者データの作成および利用は、契約者の責任において行われるものであり、当社はその内容等についていかなる保証も行わず、また、それに起因する損害についてもいかなる責任も負わないものとします。
  4. 契約者は、当社に対し、契約者データに基づいて生成した統計情報を提供するものとし、また、当社が当該統計情報を以下の範囲で利用することを許諾するものとします。
    1. 契約者に合わせてカスタマイズしたコンテンツを提供するため
    2. 当社サービスの改善および開発のため
    3. 当社サービスの利用状況、稼働状況を把握するため
    4. 個人を特定しない統計情報を利用したサービスを提供するため
  5. 当社は、前項に基づいて契約者から提供された統計情報を第三者に開示することがあります。

第12条 IDおよびパスワードの管理

  1. 契約者は、当社が契約者に付与するIDおよびパスワードの管理責任を負うものとします。
  2. 契約者は、IDおよびパスワードを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買、質入等をしてはならないものとします。
  3. IDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は契約者が負うものとし、当社は一切責任を負わないものとします。また、契約者のIDおよびパスワードを利用して行われた行為は、当該IDを保有している契約者の行為とみなし、その行為から契約者または第三者に損害が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
  4. 契約者は、IDおよびパスワードの盗難があった場合、IDおよびパスワードの失念があった場合、またはIDおよびパスワードが第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にその旨連絡するとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。

第13条 禁止事項

契約者は、本サービスの利用において以下の行為を行わないものとします。
  1. 当社もしくは第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為、または、侵害するおそれのある行為
  2. 当社もしくは第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、または、侵害するおそれのある行為
  3. 当社もしくは第三者を差別もしくは誹謗中傷・侮辱し、第三者への差別を助長し、または、当社もしくは第三者の名誉もしくは信用を毀損する行為
  4. 第三者の保有するコンピュータに対して多数回の接続行為を繰り返し行い、もって当該コンピュータを利用困難な状態におく行為
  5. 本人の同意を得ることなく、または、詐欺的な手段により第三者の個人情報を収集する行為
  6. 本サービスの利用により利用しうる情報を改ざんまたは消去する行為
  7. 第三者のIDおよびパスワードを不正に使用または取得する行為
  8. 当社または第三者になりすまして本サービスを利用する行為
  9. IDおよびパスワードを第三者に貸与する等、第三者に本サービスを利用させる行為
  10. 当社もしくは第三者の設備等の利用、運営に支障を与える行為(本サービスに格納されたソフトウェアの消去等、コンピュータの機能を破壊する行為を含む)、または、与えるおそれのある行為
  11. 有害なコンピュータプログラム等を送信もしくは掲載し、または、第三者が受信可能な状態におく行為
  12. 法令に基づき監督官庁等への届出、許認可の取得等の手続が義務づけられている場合に、当該手続を履行せず、その他当該法令に違反する行為
  13. 上記各号の他、法令もしくは公序良俗に違反(暴力、残虐等)する行為、当社の信用を毀損し、もしくは、当社の財産を侵害する行為、または、第三者に不利益を与える行為
  14. 上記各号のいずれかに該当する行為(当該行為を第三者が行っている場合を含む)が見られるデータ等へリンクを張る行為
  15. 第三者に、前各号までのいずれかに該当する行為をなさしめ、または、当該第三者の当該行為が存在することを知りながら適切な措置を講じることなく放置する行為

第14条 提供の停止

当社は、契約者が次の項目のいずれかに該当する場合には、利用契約に基づくサービスの提供を何ら事前に通知および勧告することなく停止することがあります。
  1. 申込時に当社に提供した情報に偽名などの虚偽の事実が含まれていたことが判明したとき
  2. 本規約、利用契約その他当社と契約者間の契約に定める条件に契約者が違反したとき
  3. 契約者が90日以上サービスを利用しなかったとき
  4. その他、当社が契約者として不適当と判断したとき

第15条 提供の中止

  1. 当社は次の各号に該当する場合には利用契約に基づく本サービスの提供を中止することがあります。
    1. 当社が利用する電気通信設備またはシステムの保守上または工事上やむを得ないとき
    2. 当社が利用する電気通信設備またはシステム障害が発生したとき
    3. 伝送路設備を保有する電気通信事業者または国外の電気通信事業体が電気通信サービスの提供を中止することにより利用契約に基づくサービスの提供を行うことが困難になったとき
    4. 悪意の第三者によりサーバーへの不正アクセスが行われたとき
    5. 非常事態(天災、戦争、テロ、暴動、騒乱、官の処分、労働争議等)の発生により、本サービスの提供が困難になったとき、または困難になる可能性のあるとき
    6. 法令規制、行政命令等により、本サービスの提供が困難になったとき
    7. その他、当社の責めに帰することができない事由により当社がやむを得ないと判断したとき
  2. 当社は、前項各号の規定により本サービスの提供を中止する場合は、事前にその旨を当社が適当と判断する方法で契約者に通知または発表します。ただし、緊急やむを得ない場合はこの限りではありません。

第16条 本サービスの提供の終了

  1. 当社は、都合により本サービスの全部または一部の提供を終了することがあります。
  2. 当社は、前項の規定により本サービスの提供を終了する場合は、契約者に対し終了日の2ヶ月前までに当社の提供する手段によりその旨を通知します。
  3. 当社が本条に基づき本サービスの全部を終了した場合は、利用契約は、当該終了の日に終了するものとします。

第17条 当社が行う利用契約の解除

  1. 当社は、第14条(提供の停止)の規定により本サービスの利用を停止された契約者が速やかにその事由を解消しない場合は、何らの催告を要することなく、利用契約を解除することがあります。
  2. 当社は、契約者が第14条(提供の停止)第1項各号のいずれかに該当する場合で、その事由が当社の業務の遂行上支障を及ぼすと当社が判断したときは、前項の規定にかかわらず、同条に定める提供の停止をすることなく利用契約を解除することがあります。

第18条 契約者が行う利用契約の解約

契約者は、利用契約の解約を希望する場合は、解約を希望する月の前月末日までに当社が別途定める方法で当社に届け出るものとします。この場合、解約を希望する月の末日をもって、利用契約は終了するものとします。

第19条 契約者が行う利用契約の解除

契約者は、第15条(提供の中止)第1項の事由が生じたことにより本サービス提供の復旧の目処が立たない場合において、利用契約の目的を達することができないと認めるときは、当社が別途定める方法により通知することにより、利用契約を解除することができます。当該解除の効力は当該通知が当社に到着した日にその効力が生じるものとします。

第20条 サポートの範囲

当社の提供する本サービスおよび本サービスの利用に必要な当社が提供するソフトウェアに対するサポートの内容および対価は、当社が別途定めるとおりとします。

第21条 秘密保持および個人情報の保護

  1. 当社は、本サービスの提供に関して知り得た契約者の秘密情報を第三者に開示または漏洩しないものとします。ただし、法令、裁判所の判決、決定、命令、または官公庁からの命令その他により開示を要求された場合はこの限りではないものとします。
  2. 当社は、本サービスの提供に関連して知り得た契約者の個人情報(「個人情報の保護に関する法律」で定める「個人情報」をいいます。)を、次の各号の場合を除き、本人以外の第三者に開示または漏洩しないものとし、かつ、本サービスの提供、本サービスのサービス向上等の目的のために必要な範囲を超えて利用しないものとします。
    1. 個人情報を適切に管理するように契約等により義務づけた業務委託先に対し、本サービスの提供のために必要な業務を委託する目的で個人情報を提供する場合
    2. 本サービスのサービス向上等の目的による個人情報の集計および分析等により得られたものを、個人を識別または特定できない態様にて提携先等第三者に開示または提供する場合
    3. 個人情報の利用に関する同意を求める目的で契約者等に電子メール等を送付する場合
    4. その他任意に契約者等の同意を得たうえで個人情報を開示または利用する場合
    5. 当社の提供するソフトウェアまたは本サービスに対する各種問合せに対応する場合
    6. 本サービスの改善および開発に利用する場合
    7. 本サービスの利用状況および稼働状況を把握する場合
    8. 当社が提供するサービスの案内またはアンケートを送付する場合
    9. 本規約または利用契約に基づき開示する場合
    10. 法令に基づき開示する場合
  3. 当社が収集した個人情報に関する具体的な取扱は、当社が別途定めるプライバシーポリシーによるものとします。
  4. 当社は、従業員に個人情報を取り扱わせるに当っては、当該個人情報の安全管理が図られるよう、当該従業員に対する必要かつ適切な監督を行います。また、個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合は、その取扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を行うものとします。
  5. 当社は、個人情報の取扱に関して本規約または法令に基づかず故意または重過失によって契約者に損害を生じさせた場合は、当社はその損害に対して賠償責任を負います。
  6. 上記の場合を除き、当社は、個人情報等が破損、滅失したことによって生じた損害、その他個人情報の取扱に関して生じた一切の損害について、その理由、原因いかんに関わらず賠償責任を負わないものとします。

第22条 損害賠償

  1. 本サービスの提供に関し、当社が契約者に対して負担する補償および賠償の責任範囲は次の各号のとおりとします。
    1. 当社が、本規約または利用契約において、一定の補償を行う旨規定した場合、当社は当該補償以外には一切の責任を負わないものとします。但し、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではありません。
    2. 前号のほか、当社は、当社が本規約または利用契約に定める義務に違反したことが直接の原因で契約者に現実に生じた通常の損害を賠償する責任を負うものとします。
  2. 前項各号の範囲をもって、当社の責に基づく補償および賠償責任の限度とし、当社の責に帰すことのできない事由から生じた損害、当社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、逸失利益、第三者からの損害賠償請求により契約者に生じた損害については一切責任を負わないものとします。
  3. 第1項の規定にかかわらず、第15条(提供の中止)の規定により本サービスの中断、延滞、データの消失等が発生しても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第23条 通信利用の制限

当社は、契約者が当社の電気通信設備に過大な負荷を生じさせ、他の契約者の利用に支障を生じた場合は、当該契約者の利用を制限することがあります。

第24条 権利譲渡等の禁止

契約者は、本規約または利用契約に基づく権利および義務を、当社の事前の書面による承諾なく第三者に譲渡し、または担保に供してはならないものとします。

第25条 再委託

当社は、契約者に対する本サービスの提供に関して必要となる業務の全部または一部を当社の判断にて第三者に委託することができるものとします。

第26条 準拠法

本規約および利用契約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

第27条 合意管轄

本規約および利用契約に関する訴訟については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第28条 反社会的勢力の排除

  1. 当社は、契約者が次の各項のいずれかに該当する場合は、何らの催告を要せず、直ちに利用契約を解除することができるものとします。
    1. 契約者またはその役員、従業員、もしくは経営に実質的に関与する者が、暴力団、暴力団員、暴力団関係企業その他の反社会的勢力(以下「反社会的勢力」といいます)または反社会的勢力と密接な関係を有する者(反社会的勢力に協力し、または反社会的勢力を利用する者を含むがこれらに限られないものとし、以下「反社会的勢力」とあわせて「反社会的勢力等」といいます)に該当することが判明した場合
    2. 契約者が、自らまたは第三者を利用し、当社に対して、暴力的または法的な責任を超えた不当な要求行為およびそれらに類する行為を行った場合
  2. 当社は前項の規定に基づく利用契約の解除につき、契約者に対して何らの責任も負わないものとします。

上記「個人情報保護方針」と「利用規約」に

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