きりんカルテ
ご利用までの流れ

導入までのステップ

  • 1
    オンラインデモ・体験会へ参加する
  • 『きりんカルテ』のオンラインデモや体験会へ参加申し込みいただくか、代理店(サポートパートナー)へお問い合わせください。約1時間程度でサービスや機能についてご確認いただけます。院内の運用等についてもご相談ください。
  • 2
    代理店(サポートパートナー)を
    決定する
  • 『きりんカルテ』の導入には、代理店(サポートパートナー)とのご契約が必要です。ご希望のパートナー企業へお問い合わせください。
    ※代理店(サポートパートナー)のご紹介もいたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
  • 3
    導入相談・お見積り
  • 代理店(サポートパートナー)へ、導入やスケジュール、段取り、運用等についてご相談ください。お打合せの内容を基に、代理店(サポートパートナー)よりご提案をお出しします。
  • 4
    代理店(サポートパートナー)との
    ご契約
  • 代理店(サポートパートナー)とのご契約を行います。
    サポート契約が完了したら、きりんカルテのアカウントを発行するための手続きに進みます。
  • きりんカルテ 利用申し込み

稼働までのステップ

  • 1
    ヒアリングへのご回答
  • サポート契約が済んだら、代理店(サポートパートナー)よりシステム導入に関するヒアリングを行います。ご回答いただいたヒアリング内容を基に、きりんカルテシステムにて初期設定を行い、アカウントを発行します。
  • 2
    データ移行のお申し込み
    (ご希望のクリニックのみ)
  • 電子カルテシステムの入替を行うクリニックの場合、既存のシステムから日レセクラウドへ、患者頭書きデータの移行が発生します。詳細については、ご契約済みの代理店(サポートパートナー)へお問い合わせください。
    ※データ移行は、きりんカルテアカウント発行前にのみ受け付けています。アカウント発行後のデータ移行はできません。
  • 3
    操作研修、周辺機器セットアップ
  • 電子カルテのセットアップ期間中、代理店(サポートパートナー)による操作研修や、マニュアル・練習帳を活用した操作練習を行い、稼働に向け準備を進めます。稼働に向けPC端末等のセットアップも行います。
  • きりんカルテ 稼働スタート