よくあるご質問
病院検索・予約方法

病院検索・予約方法

検索画面で同じ病院やクリニックがたくさん並んでいる
クリニックによっては、診療科(内科や小児科など)や診察内容ごとに予約を受け付けている場合がございます。予約する際は、診療科などをご確認の上、予約してください。
予約できるクリニックはこれだけですか?
ご利用いただける病院・クリニックは、弊社が提供する電子カルテ『カルテZERO』を導入いただいている医療機関のみになります。サービスを提供開始してまだ間もないため、ご利用いただけるクリニックが少なくご期待に添えない状況ではございますが、多くのクリニックをご利用いただけるよう鋭意努力してまいります。
クリニックの情報が間違っている
もし、住所や電話番号等誤っている情報を見つけられた際は、お手数ですがお問い合わせフォームでご連絡をいただけますでしょうか。
「今すぐ予約」と「時間予約」の違いは何ですか?
クリニックの予約には2種類のスタイルがあります。「今すぐ予約」とは、当日に順番で予約をする予約方法です。「時間予約」とは、日時を指定して予約をする予約方法です。クリニックによって、どちらを利用しているかが異なります。
待ち時間が表示されないクリニックがある
待ち時間が表示されるのは、「今すぐ予約」で予約を受け付けている場合のみです。待ち時間が表示されないケースは、「今すぐ予約」で当日の予約を締め切った場合と、「時間予約」を利用している場合です。
「時間予約」で希望の日時が予約できない
予約可能な日時には「◯」が表示されています。それ以外の表示の場合は、予約枠がすでに埋まっているか、診察時間外になります。改めて、予約可能な日時で予約をしてください。