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「カルテZERO」
導入ヒアリング票登録

この度は「カルテZERO」をご導入いただき、誠にありがとうございます。

さっそく、納品に向けて準備を進めて参ります。

この「導入ヒアリング票」は誤請求を防ぐための重要な情報になりますのでご協力をお願いいたします。

アカウントの発行は本ヒアリング票のご登録後となります。

下記のフォームに必要事項を入力の上、
内容確認ボタンを押してください。

は必須項目です。

◆ 申請者情報 ◆

仮登録番号
正式版お申し込み時に自動送信されたメールに記載されている仮登録番号を入力してください。
メールアドレス
本人確認に使用します。カルテZERO正式版申し込み時と同じメールアドレスを入力してください。メールアドレスが変更になった場合は登録前に変更後のメールアドレスをサポート窓口までお知らせください。

◆ 初期登録情報(医療機関情報) ◆

医療機関コード
新規ご開業で医療機関コードが確定していないクリニック様は「未発行」とご記入ください。
レセプト提出に影響が出るため、医療機関コードが発行され次第、本稼働前までに必ずご連絡くださいますようお願い申し上げます。
医療機関名称
開設者名
管理者名(院長名)
処方区分
レセプト請求方法
休診日
診療時間
    • 平日
    • AM
    • PM
    • 土曜日
    • AM
    • PM
    • 日曜祝日
    • AM
    • PM
    • その他(自由入力)
施設基準
  • (施設基準がない場合はチェックをつけてください)
コード
名称
(01)
(02)
(03)
(04)
(05)
(06)
(07)
(08)
(09)
(10)
(11)
(12)
(13)
(14)
(15)

◆ 自動算定 ◆

病名疾患からの自動算定
特定疾患病名の場合に自動で特処・管理量を自動算定します。
調剤技術基本料
(薬剤師が常勤の場合に算定可能)※要届出
外来管理加算

◆ 職員情報 ◆

医師名1(メイン)
医師名2
医師名3
医師名4
医師名5

◆ 自賠労災医療機関情報 ◆

労災の指定
指定病院番号
労災指定の場合はご記入ください。
自賠責の診断書料金額
自賠責用診断書料の金額をご記入ください。
自賠責の明細書料金額
自賠責用明細書料の金額をご記入ください。

◆ ORCA利用情報 ◆

レセコンORCAを利用するにあたり、日本医師会ORCA管理機構様への登録するための情報です。
既にORCAをご利用のクリニック様は「JPN」から始まるORCA医療機関コードをお知らせください。
それ以外の方は経営主体以下の項目を入力してください。
ORCA医療機関コード

経営主体
クリニック正式名称
クリニック正式名称カナ
クリニック略称
クリニック略称(カナ)
代表者氏名
代表者氏名(カナ)
代表者Eメール
日医会員ですか?
医療機関 所在地
郵便番号
都道府県
市区町村
町域、建屋、部屋番号など
市区町村(カナ)
町域、建屋、部屋番号など(カナ)
電話番号
FAX番号
Webサイト
医療機関 診療科
診療科(標榜科)
主たる診療科
医療機関 種別
医療機関種別
床数
「診療所(有床)」または「病院」を選択された方のみご記入ください。
点数表区分
貴院名の扱い レセコンとしてORCA機能を利用するため、日本医師会ORCA管理機構の管理サイトへ貴院の情報を登録します。
その際の日本医師会ORCA管理機構における貴院名の取り扱いについて下記より選択してください。
稼働状況   
回線
プロバイダ
プロバイダ(その他)
プロバイダにて、「その他」を選択の方は必ずご記入ください。
医療機関内におけるシステム管理者
氏名
氏名(カナ)
Eメール

◆ 患者頭書きデータ移行について ◆

患者頭書きデータ
移行の希望

!ご注意ください!

・アカウント発行後の患者頭書きデータ移行はできません。

・患者頭書きデータ移行を行う場合は、患者頭書きデータ移行が完了するまでアカウントは発行できません。

・患者頭書きデータ移行に関する詳細は こちら をご確認ください。

◆ その他情報 ◆

フリーコメント
お申し込み後、サポート担当よりご連絡させていただきます。
送信ボタンをクリック後、画面が切り替わるまでしばらくお待ちください。

プライバシーポリシー

■ 個人情報保護方針 ■

きりんカルテシステム株式会社(旧:きりん株式会社。以下、「当社」といいます)は、当社サービスを利用するお客様の個人情報の重要性を認識し、その保護を徹底するために、下記の個人情報保護方針を定め、個人情報の適切な取り扱いに取組んでまいります。

個人情報は、個人の人格を尊重する理念の下に慎重に取り扱われるべきものであり、プライバシーに配慮して適正に保護しなければなりません。とくに、当社では電子カルテサービスをはじめ、多くの個人情報を取り扱っており、ご利用者様(クリニック関係者、及び患者)や関連するお取引企業様に安心及び信頼していただけるよう、全ての個人情報の適切な取り扱いに努めなければならないと認識しています。

当社では個人情報保護に関する法令及その他の規範を遵守し、企業理念及び事業内容に即して個人情報を適切に取り扱うことを目的とし、個人情報保護方針を定めました。

当方針並びに当方針に基づいて構築した『個人情報保護マネジメントシステム』を、全ての役員及び社員が遵守することにより、お客様に安心・信頼していただくとともに、より高い品質のサービスをご提供し、個人情報保護の規範でありつづけたいと考えています。

1.当社は、個人情報の保護に関する法律(以下、「個人情報保護法」といいます)その他関係法令及びガイドライン等の社会規範を遵守し、個人情報の保護の実践に努めてまいります。
2.当社は、個人情報を取得させていただく場合は、利用目的をできる限り特定するとともに、利用目的をあらかじめ公表したうえで、適法かつ公正な手段によって、必要な範囲の個人情報を取得させていただきます。
3.当社は、個人情報を特定した利用目的の範囲内でのみ利用します。定めた利用目的の範囲を超えて取り扱いません。また、定めた利用目的の範囲を超えて取り扱いを行わないよう、必要な措置を講じます。
4.当社は、法令が認める場合を除き、当該個人情報によって識別されるご本人(以下、「ご本人」といいます)の同意を得ずには、第三者への個人情報の提供・開示等はいたしません。
5.当社は、保有する個人情報について、ご本人の個人情報開示・修正・削除依頼に対しては別途定める手続に則って合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。
6.当社は、個人情報の漏えい、滅失またはき損などの危険を防止および是正するための、必要かつ適切なセキュリティ対策を講じ、合理的で適正な安全対策を講じます。
7.当社は、当社に対し個人情報の取扱いに関する苦情及びご相談がある場合は、適切かつ迅速に対応します。
8.当社は、個人情報保護に関するマネジメントシステムを構築し、これを従業員その他関係者に周知徹底させて実施・維持するとともに、継続的に改善します。
9.個人情報保護・取扱いの考え方及び方法については適宜改善・改良を行います。従いまして本方針は予告無しに変更されることがあります。


■ 定義
本方針において、個人情報とは、お客様に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、IDその他の記述等により特定の個人を識別することができるものをいいます。

■ 個人情報の利用目的
当社は、保有するお客様の個人情報の利用にあたっては、以下のとおり利用目的を定め、法令により認められる場合を除き、その範囲内で個人情報を取り扱います。
・当社サービスを提供するため
・ログイン時における本人認証、その他当社サービスの運営に必要なお客様管理のため
・当社の事業を遂行する上で必要な範囲で当社からのアンケート、通知その他の連絡を行うため
・当社サービスの改善および開発のため
・個人を特定しない統計情報を利用したサービスを提供するため
・当社サービスまたは他社サービスをお客様に案内するため
・アクセスに付随する情報および履歴の管理
・紛争、訴訟などへの対応のため
・お客様からのお問い合わせ・ご相談等への対応のため
・法令その他の規範に基づく届出・報告のため
・前各号を遂行する上で必要な範囲における第三者への提供

■ 電子カルテサービスにおける個人情報の取り扱いについて
当社の電子カルテサービスおよびそれに付随します当社のその他のサービスを利用し登録された診療情報につきましては、個人を識別・特定できないように加工したもの(以下「統計情報」といいます。)を作成し、本サービスおよび当社のその他のサービスのために利用することがあります。
また統計情報を第三者に開示することがあります。

■ 匿名情報の取扱いについて
当社サービスを利用した際に、お客様に関する匿名情報(IPアドレス、機能の利用状況、利用時間等の情報)がWebサーバに自動的に記録されます。この情報は以下のような目的のために利用されます。
・サーバで発生した問題の原因を突き止め、解決するため
・不正アクセスの有無を監視するため
・当社サービスの改善および開発のため
お客様が当社に個人を特定できるような情報を提供しない限り、この情報のみを使用して当社がお客様個人を特定することはできません。

■ 個人情報の第三者提供について
当社は、お客様の個人情報については、個人情報保護法その他の法令に基づき開示が認められる場合を除くほか、あらかじめお客様の同意を得ないで、第三者に提供しません。ただし、以下の場合は、お客様の同意なくお客様の個人情報を提供することがあります。
・当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
・法令に基づく場合
・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることによってその事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあると当社が判断した場合
・裁判所、検察庁、警察、弁護士会またはこれらに準じた権限を有する機関から、お客様の個人情報についての開示を求められた場合
・合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合

■ 個人情報の開示に関して
<請求いただける内容>
当社では、個人情報保護法に基づき、当社が保有する個人情報に関して、お客様ご本人またはその代理人からの次のご請求(以下総称して「開示等の求め」といいます)を受け付けいたします。
・「利用目的の通知」の請求(法第24条第2項に基づく請求)
・「開示」の請求(法第25条第1項に基づく請求)
・「内容の訂正又は追加」の請求(法第26条第1項に基づく請求)
・「利用の停止又は消去」の請求(法第27条第1項及び第2項に基づく請求)
・「第三者への提供の停止」の請求(法第27条第2項に基づく請求)

■ 個人情報の開示等手続きについて
<「開示等の求め」の申出先>
「開示等の求め」の手続きを行われる方は、下記のお問い合わせ先より「個人情報の開示等に関する問い合わせ」を行ってください。折り返し弊社PMS事務局(または個人情報保護管理者)よりご連絡差し上げます。

<「開示等の求め」に対する回答方法>
請求された方の請求書記載住所宛に書面にてご回答申し上げます。なお、回答書は、請求の受付から1か月以内を目処に発送いたしますが、事情により遅れることがございますので、予めご了承ください。

<「開示等の求め」に関して取得した個人情報の「利用目的」>
「開示等の求め」にともない取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲内において取り扱うものとさせて頂きます。提出頂いた書類は、その回答が終了した後、2年間保存し、その後廃棄させて頂きます。

<「開示等の求め」に応じられない事由について>
次に定める場合は、「開示等の求め」に応じられない場合があります。「開示等」の求めに応じられない場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。また、この場合についても手数料の返還はいたしかねます。
・ご本人または代理人の本人確認ができない場合
・代理人による請求に際して、代理権が確認できない場合
・所定の請求書類に不備があった場合
・開示の求めの対象が開示対象個人情報に該当しない場合
・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
・他の法令に違反することになる場合
・開示対象個人情報に関する「利用目的の通知」の請求について、当社が公表している利用目的(上記「個人情報の利用目的」)により、ご本人様が識別される開示対象個人情報の利用目的が明らかな場合
・開示対象個人情報に関する「内容の訂正、追加又は削除」の請求について、当該請求が、1)ご本人様が識別される開示対象個人情報の内容が事実でないという理由によってなされたものでない場合、又は2)「内容の訂正、追加又は削除」に関して他の法令の規定により特別の手続が定められている場合
・開示対象個人情報に関する「利用の停止又は消去」の請求について、当該請求が、1)ご本人様が識別される開示対象個人情報が法第16条の規定に違反して取り扱われているという理由若しくは法第17条の規定に違反して取得されたものであるという理由によってなされたものでない場合、2)請求に理由があることが判明しない場合、又は3)開示対象個人情報の「利用の停止又は消去」に多額の費用を要する場合その他の利用停止を行うことが困難な場合であって、ご本人様の権利利益を保護するため必要なこれに代わるべき措置をとる場合
・開示対象個人情報に関する「第三者への提供の停止」の請求について、当該請求が、1)ご本人様が識別される開示対象個人情報が法第23条第1項の規定に違反して第三者に提供されているという理由によってなされたものでない場合、2)請求に理由があることが判明しない場合、又は3)開示対象個人情報の「第三者への提供の停止」に多額の費用を要する場合その他の第三者への提供の停止を行うことが困難な場合であって、ご本人様の権利利益を保護するため必要なこれに代わるべき措置をとる場合


■ 個人情報についての問合せ先
個人情報についての問い合わせ、開示請求などすべて下記までお問い合わせください。

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前4-2-20博多駅前C-9ビル7F
MAIL:pms@xirapha.jp FAX:092-409-8660

きりんカルテシステム株式会社 PMS運営
個人情報保護管理者 井上 満
※PMS:Personal information protection Managerment Systems.(個人情報保護管理システム)




■ プライバシーマークについて ■

当社は、一般財団法人日本情報経済推進協会より、個人情報の適切な取り扱いを行う事業者に付与されるプライバシーマークの付与認定を受けています。
登録番号:第10824469(01)号
有効期間:平成29年4月20日~平成31年4月19日

■ 認定個人情報保護団体について
当社を管掌する認定個人情報保護団体(※)は、下記のとおりです。

<認定個人情報保護団体名>
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
<苦情解決の申出先>
個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木1丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話番号:03-5860-7565 フリーダイヤル:0120-700-779

※認定個人情報保護団体とは、個人情報保護法で規定されている、個人情報に関する苦情処理や情報提供を行う第三者機関のこと。

【当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。】
						

「カルテZERO」利用規約

第1章 総則
第1条 (目的)
本規約は、きりんカルテシステム株式会社(旧:きりん株式会社。以下「当社」といいます。)が提供するクラウド型電子カルテ「カルテZERO」(以下「本サービス」といいます。)とそれに付随するサービスの利用に適用されます。契約者は、本サービスの利用にあたり、本規約に同意したものとみなします。

第2条 (定義)
本規約における用語の定義は以下のとおりとします。
「契約者」とは、本規約に同意の上、当社と本サービスの利用に関する契約(以下「本利用契約」といいます。)を締結した法人、団体または個人をいいます。
「利用者」とは、ID・パスワードの発行/設定を受け、本サービスを利用する者をいいます。
「本サイト」とは、当社が本サービスを提供するために公開するウェブサイトをいい、修正、アップデートしたものを含みます。本サービスは、本サイトを介して利用者に提供されます。
「登録情報」とは、本サービスを利用する前提として登録することが求められる、当社が定める一定の契約者に関する情報をいいます。
「契約者情報」とは、本サービスのために当社が管理するサーバーに保存された各種情報や通信記録その他の契約者の一切の情報をいい、本サービスを通じて当社が提供し、または契約者が取得した情報を含みます。
「患者情報」とは、契約者情報のうち特に患者個人に関する情報をいいます。

第3条 (規約の変更および適用)
当社は、事前の承諾を得ることなく、本規約の内容をいつでも変更・追加・削除することができます。
2.当社が本規約の内容を変更した場合には、本サイトに掲示することにより契約者に通知するものとし、変更後の本規約は本システムのウェブサイト上に掲示した時点より効力を発するものとします。なお、本規約変更の効力発生後に本サービスを利用した場合には、変更後の本規約に同意したものとみなします。
3.当社が本サイトまたはその他の手段を通じ、契約者に対して通知する諸規定は本規約の一部を構成するものとします。

第4条 (通知)
当社は、本サービスに関連して契約者に通知をする場合には、本サイトに掲示する方法または登録情報として登録された電子メールアドレス・住所宛てに電子メール・文書を送信する方法など、当社が適当と判断する方法で実施します。
2.前項に定める方法により行われた通知は、本サイトに掲示する方法による場合には通知内容が本サイトに掲示された時点で、登録情報として登録された電子メールアドレス・住所宛てに電子メール・文書を送信する方法による場合は当社が電子メール・文書を発信した時点で、それぞれその効力を生じるものとします。 


第2章 契約の成立
第5条 (本利用契約の成立)
本利用契約は、本サービスの利用を希望する者が、本規約の内容に同意し、当社が指定する手続きに基づき申込みを行い、当社が承諾した時点で成立するものとします。
2.当社は次の各号にあたると判断した場合、申込みを承諾しないものとします。
・当社の指定する手続きにより登録した情報に虚偽がある場合
・過去に本規約違反等により、利用契約が解除されている場合
・弊社の競合他社等が弊社の業務内容を調査する目的で契約を行おうとしていることが判明した場合
・第11条および第13条の規定に該当するおそれがある、または該当したことがある場合
・その他前各号に準ずる場合に限らず、当社が利用契約の締結を適当でないと判断した場合
3.本サービスの利用を希望する者は、本規約の内容に同意し、当社が指定する手続きに基づくことを条件に本サービスの仮申込をすることができます。当社が仮申込を承諾した時点で仮利用契約が成立したものとし、本規約に従う義務を負うものとします。

第6条 (利用料金)
本サービスの利用料は無料としますが、本サービスを利用するために必要となる通信費、および通信機器等は、契約者の負担と責任により準備するものとします。ただし、契約者の使用する通信機器等において、本サイトが正常に動作することを保証するものではありません。

第3章 サービス利用上の注意事項
第7条 (IDおよびパスワードの管理責任)
契約者は、当社が付与した契約者IDおよび契約者パスワードを自己の責任において厳重に管理するものとし、これらを用いてなされた一切の行為についてその責任を負います。
2.契約者は、自己の責任において、利用者の職位に応じて権限設定がなされ、利用者ごとに指定されるユーザーIDおよびユーザーパスワードを厳重に管理し、またユーザーをして厳重に管理させるものとします。契約者は利用者の職位に応じた適切な権限設定のもと、本サービスの利用がなされていることを保証し、これらを用いてなされた一切の行為についてその責任を負います。
3.契約者は、利用者以外の者に本サービスを利用させてはいけません。
4.契約者は、利用者に本規約の内容を遵守させるものとします。利用者の本規約違反は、契約者の本規約違反とみなし、契約者および利用者は連帯して責任を負うものとします。

第8条 (登録情報の変更)
契約者は、登録情報に変更が生じた場合には、当社が指定する方法により速やかに届出を行います。当社は、登録情報の変更の届出がなされなかったことにより契約者に生じた損害について一切の責任を負いません。

第9条 (第三者コンテンツ等の提供)
当社は本サービスにおいて、当社以外の第三者により運営または提供されるコンテンツ(以下「第三者コンテンツ」といいます。)を表示および契約者が利用できる状態にする場合があります。
2.契約者は、自己の責任において、第三者コンテンツを利用するものとし、当社は、契約者による第三者コンテンツの利用およびその結果について一切の責任を負いません。
3.当社が本サービスの一部として第三者コンテンツを提供する場合は、個別規定を定めるものとします。

第10条 (バックアップ)
契約者は、契約者が取得し本サービスを通じて管理する情報の全てについて、自己の責任において、当社が指定する方法・形式にて保存・管理するものとします。
2.契約者は、契約者情報について、自己の責任においてバックアップ作業(当社が提供する本サービスの機能を利用する場合を含みますが、それに限りません)を行うものとし、当社は、バックアップデータが存在しないこと、または契約者がバックアップ作業を適切に実施しなかったこと等により発生した契約者の損害および不利益につき、一切の責任を負いません。

第11条 (禁止行為)
契約者は、本サービスの利用において以下の行為を行わないものとします。
・当社に対して虚偽の申告をする行為
・本利用契約に基づき当社から提供された本サイトを含む情報および役務を本サービスの目的以外のために使用する行為
・当社もしくは第三者の財産(知的財産権を含む。)、プライバシーもしくは信用等を侵害する行為または侵害するおそれのある行為
・前号以外で当社もしくは第三者の利益を不法に侵害する行為または侵害するおそれのある行為
・本サービスの利用により利用しうる情報を改ざんまたは消去する行為
・法令に違反し、もしくは公序良俗に反する行為またはそのおそれのある行為
・コンピュータウィルスなどの有害なプログラムを使用し、もしくは送信する行為、またはそのおそれのある行為
・サーバーまたはネットワークへ著しく負荷をかける行為
・本サイトのバグ等の不具合の利用または悪用をする行為
・第三者の契約者IDおよび契約者パスワード、ならびにユーザーIDおよびユーザーパスワードを不正に使用または取得する行為
・自身の契約者IDおよび契約者パスワード、ならびにユーザーIDおよびユーザーパスワードを第三者に貸与する等、第三者に本サービスを利用させる行為
・前号に定めるものの他、不正アクセス行為等当社による業務の遂行、本サービスの実施もしくは当社の電気通信設備に支障を及ぼし、またはそのおそれのある行為
・第三者に、前各号までのいずれかに該当する行為をなさしめ、または、当該第三者の当該行為が存在することを知りながら適切な措置を講じることなく放置する行為
・契約者または利用者が、患者に本サービスの内容や関連規約を説明せずに利用する行為
・その他、当社が不適切と判断する行為

第4章 解約・解除
第12条 (契約者による解約)
契約者は、利用契約の解約を希望する場合、当社が定める方法により解約手続きを行うこととし、当該解約手続きの完了をもって、利用契約が解約されるものとします。
2.解約時において、契約者は第10条(バックアップ)に定める方法によってバックアップを行うことができますが、当社はその内容につき一切の責任を負いません。また解約後のバックアップはいかなる理由があっても応じられません。

第13条 (当社による契約解除)
当社は、契約者が以下に該当した場合には、契約者に対して何らの通知催告をすることなく、本利用契約の一部または全部を解除、または本サービスの提供を停止することができます。
・本規約に違反する行為を行った場合において、催告後相当期間を経過しても当該違反が是正されないとき
・第11条に定める禁止行為のいずれかを行うなど、本規約に違反する行為を行った場合において、当該違反の性質からして事後の是正が困難であるとき
・名義貸し等によりそれ以外のものが実質的な契約主体となっていることが後日判明したとき
・現に制限能力者であるか、または制限能力者になった場合において、催告後相当期間を経過しても法定代理人の記名押印のある同意書または追認書の提出がないとき
・暴力団その他の反社会的勢力であると当社が合理的に判断した場合
・仮差押、差押、競売、破産手続開始、会社更生手続開始、民事再生手続開始等の申立があった場合、または公租公課等の滞納処分を受けた場合
・過去に本サービスについて契約解除を受けたことが判明した場合
・90日以上にわたって所在不明または連絡不能となった場合
・その他、当社が契約者として不適当であると合理的に判断した場合
2.当社は、前項に基づいて本利用契約を解除したことにより契約者または第三者に損害が発生した場合でも、一切の責任を負いません。

第5章 サービスの停止、変更および終了
第14条 (サービスの停止)
当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合には、本サービスの一部または全部を停止する場合があります。
・本サービス提供にあたり必要なシステム、サーバー、通信回線もしくはその他の設備等に障害が発生した場合、
・本サービス提供のために必要な(サーバー、通信回線や電源、それらを収容する建築物などを含む)保守、点検、修理、変更を定期的にまたは緊急に行う場合
・火災、停電等により、当社以外の第三者の行為に起因して、本サービスの提供を行うことができなくなった場合
・地震、噴火、洪水、津波などの天災により本システムの提供ができなくなった場合
・戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議等その他不測の事態により本システムの提供ができなくなった場合
・法令による規制、行政命令等により、本サービスの提供ができなくなった場合
・その他、当社の責めに帰することができない事由により、当社が必要やむを得ないと判断した場合
・悪意の第三者によりサーバー等への不正アクセスが行われた場合
2.当社は、前項に基づいて本サービスを停止したことにより契約者または第三者に損害が発生した場合でも、一切の責任を負いません。

第15条 (サービスの変更、中止および終了)
当社は、事前に契約者に通知をしたうえで、本サービスの一部もしくは全部の内容を変更、中止または終了することができるものとします。但し、変更、中止または終了の内容が重大でない場合には、通知をすることなくこれらを実施する場合があります。
2.当社は、前項に基づいて本サービスを変更、中止または終了したことにより契約者または第三者に損害が発生した場合でも、一切の責任を負いません。

第16条(利用制限)
次の各号に定める場合、契約者による本サービスの利用の一部または全部が制限されることがあります。
・利用資格等の確認を目的としたライセンス認証、契約者ID等の認証機能において、利用資格等の確認ができない場合
・インターネット接続ができない場所において本サービスを利用する場合
・リアルタイム通信ができない通信状況において本サービスを利用する場合
・当社は、本サービスに関するサポート、修正版(アップデート版を含みます)の提供を行う義務を負いません。またあらかじめ契約者へ通知を行うことなく、本サービスの修正、変更、アップデート、または提供の終了を行う場合があります。

第7章 一般条項
第17条 (保証)
当社は、本サービスが推奨環境において機能するように合理的な最大限の努力を行います。但し、当社は、本サービスを通じて当社が提供し、または契約者が取得した情報が正確性、正当性、有用性、完全性等を有することを保証するものではありません。

第18条 (知的財産権)
本サービスに関する著作権、著作者人格権、特許権、意匠権、商標権およびパブリシティ権等の知的財産権は当社および正当な権利者たる第三者に帰属し、本利用契約の成立は、本サービスの利用に必要な範囲を超える知的財産権の利用許諾を意味するものではありません。

第19条 (損賠賠償および免責)
当社は、本サービスに関して契約者に生じた損害について、第3項に定める他の理由の如何を問わず、一切の責任を負いません。
2.本サービスに関して契約者と第三者との間に紛争が生じた場合、契約者は自己の責任と費用で解決するものとし、当社に何ら迷惑をかけず、またこれにより当社が被った損害(弁護士費用を含む。)を補償します。
3.前各号に定めるほか、例示として本サービスは以下の事由が発生したことを原因とする場合は免責されるものとします。
・天災地変、騒乱、暴動等の不可抗力
・契約者設備(契約者または利用者が本サービスを利用する際に使用する設備をいい、以下同じ。)の障害又は本サービス用設備(当社が本サービス提供に際して利用する設備をいい、以下同じ。)までのインターネット接続サービスの不具合等契約者または利用者の接続環境の障害
・本サービス用設備からの応答時間等インターネット接続サービスの性能値に起因する損害
・当社が第三者から導入しているコンピュータウィルス対策ソフトについて当該第三者からウィルスパターン、ウィルス定義ファイル等を提供されていない種類のコンピュータウィルスの本サービス用設備への侵入
・善良なる管理者の注意をもってしても防御し得ない本サービス用設備等への第三者による不正アクセス又はアタック、通信経路上での傍受
・当社が定める手順・セキュリティ手段等をユーザーが遵守しないことに起因して発生した損害
・本サービス用設備のうち当社の製造に係らないソフトウェア(OS、ミドルウェア、DBMS)及びデータベースに起因して発生した損害
・本サービス用設備のうち、当社の製造に係らないハードウェアに起因して発生した損害
・電気通信事業者の提供する電気通信役務の不具合に起因して発生した損害
・本サービス用設備等のうち、第三者が提供するサービスを原因として発生した損害(当該第三者が提供するクラウドサービスを含む)
・本サービスによるデータの破損及び消滅等により発生した損害
・契約者または利用者が自ら管理するローカルサーバーと本サービス間でデータの同期を行う場合にそのデータの同期処理が遅れたことによる損害
・刑事訴訟法第218条(令状による差押え・捜索・検証)、犯罪捜査のための通信傍受に関する法律の定めに基づく強制の処分その他裁判所の命令若しくは法令に基づく強制的な処分
・再委託先の業務に関するもので、再委託先の選任・監督につき乙に過失などの帰責事由がない場合
・契約者または利用者が当社の指示に従わなかったことによる事故

第20条 (委託)
当社は、本サービスに関する業務の一部または全部を第三者に委託することができるものとします(以下その場合の当該第三者を「下請業者」といいます。)。

第21条 (情報管理)
当社は、契約者情報の管理を契約者から受託するものであり、契約者情報について、契約者の事前の同意を得ずに契約者以外の者に開示しません。但し、次の各号の場合はこの限りではありません。
・法令または公的機関からの要請を受け、要請に応じる必要を認めた場合
・人の生命、身体または財産の保護のために必要があり、かつ契約者の同意を得ることが困難である場合
・サービス提供のために必要な受託者、または代理人
・患者が、当社が定める事前の同意を得た上、自己の診療のために契約者から管理を委託された患者情報の提供を希望する場合
2.当社は、当社が提供するクリニックの予約などの管理を行う「診察予約ZERO」(以下「本診察予約サービス」といいます。)において、患者が自身の責任において、自身の診療等への利用を目的とし、患者情報等の一部を本アプリ上に表示・閲覧可能な状態にできるものとします。本診察予約サービスの利用により表示・閲覧可能な状態とされた患者情報等の管理監督責任は患者本人にあり、患者本人の管理に起因する個人情報漏洩等による一切の損害について、当社および契約者は責任を負わない旨の同意を取得するものとします。加えて契約者は、本診察予約サービス及びそれに付随するサービスを患者が利用するにあたり、本診察予約サービスの内容及びその利用規約を患者に対して適切に説明し、理解させた上で、患者に当該サービスを利用させるものとします。また契約者は本アプリでの患者情報提供につき、当社および患者に対して一切の費用の請求等を行うことができないものとします。
3.当社は、契約者情報の紛失、破壊、改鼠、漏洩等の危険に対して、合理的な最大限の安全対策を講じます。

第22条 (個人情報)
当社の個人情報の取り扱いについては別途プライバシーポリシーに定めるとおりとします。
2.当社は、本利用契約の終了後も、プライバシーポリシー記載の利用目的の範囲内で本個人情報を利用できるものとします。

第23条 (個人情報利用に関する院内掲示)
契約者は、当社が提供する個人情報の利用に関する包括同意に関する告知、またはそれに類する独自の個人情報関連の告知(以下「個人情報利用目的」といいます。)を診療所において継続的に掲示するものとします。
2.契約者が故意または過失により個人情報利用目的の掲示をせず、個人情報保護上の問題が発生した場合は、契約者の責任とし当社は一切の責任を負いません。

第24条 (権利義務の譲渡禁止)
契約者は、当社の事前の承諾を得ることなく、本利用契約に基づく権利義務を第三者に譲渡し、または承継させてはならないものとします。

第25条 (準拠法、管轄裁判所)
本規約および本利用契約は、日本法によって解釈され、日本法を準拠法とします。
本利用契約に関して契約者と当社の間に紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

附則
平成28年10月01日 制定・同日施行
平成29年07月01日 改定
						
上記「個人情報保護方針」と「利用規約」に


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