きりんカルテシステム株式会社

『カルテZERO』完全無料のレセコン一体型電子カルテ

2018年2月18日(日)

『カルテZERO』
リニューアル!

◇◆It’s NEWS from Xirapha.◆◇

大変お世話になっております。
きりんカルテシステム株式会社 サポート窓口でございます。

大寒を迎え益々寒さが厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか。
昨年は、特別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。

昨年末には『カルテZERO』もリリースから1周年を迎えました。
本年も開発・サポートともにサービスをより良くしていく所存でございますので昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

2年目、新しくなる『カルテZERO』にご期待ください。

最新情報のお知らせ

今後のリリース予定

◆カルテZEROリニューアル

2018年2月18日『カルテZERO』がリニューアルいたします。

2016年12月に『カルテZERO(旧:きりんZERO)』をリリースしてからこれまで多くのクリニック様にご利用いただき、皆様からお寄せいただいたご意見やご要望から、数々の機能改善、新機能追加を実施してまいりました。

そしてこのたび、これまで以上に直感的な操作、簡易的な入力、あらゆる画面サイズにも対応可能な電子カルテに生まれ変わります。

Point1.マニュアルレスの直観的なユーザーインタフェースに
マニュアルがなくても使っていただける、直感的なインターフェースに生まれ変わります。

Point2.必要な情報がすぐ手に入り、入力も簡単に
クリック数を減らし、より少ない操作回数で操作できるよう、画面デザインを変更します。

Point3.あらゆる画面サイズに対応
モニター端末のサイズにしばられることなく、ご利用環境にあった画面サイズでご利用いただけます。

Point4.スマートフォン・タブレットからの画像取り込みアプリの提供開始
アプリ上から患者様の診察券や患部を撮影し、そのままカルテに取り込むことのできるアプリをリリースします。カルテへの画像取り込みがより簡単になります。

リニューアルについてはこちら

◆日医IT認定サポート事業所に認定されました。

弊社福岡事業所が日医IT認定サポート事業所に認定されました。
今まで以上に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

ニュースリリースはこちら

今月のFAQ

気になる内容をピックアップ

Q:月遅れレセプトや返戻レセプトのつくり方は?

A:外来受付一覧の「請求管理」メニューから操作してください。
月遅れレセプトの処理方法については、下記リンクより「操作マニュアル-レセプト関連作業-」の「4 月遅れ処理」をご確認ください。
返戻レセプトの処理方法については、「5 返戻処理」をご確認ください。

操作マニュアル-レセプト関連作業-はこちら

※請求方法については、地域の自治体、支払基金、国保連合会等にご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)一覧はこちら

弊社ウェブサイトでは『カルテZERO』操作マニュアルのご用意をしております。操作する中でご不明なことがあればご参照ください。

操作マニュアルはこちら

また、リモートでの操作説明も実施しております。ご不明な点がございましたら、いつでもサポート窓口へお問い合わせくださいませ。
これからも『カルテZERO』をよろしくお願いいたします。

サポート窓口に問い合わせする

フォローするFacebook

本メールは送信専用です。各種お問い合わせにつきましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

当社製品の情報収集やトラブル解決には弊社ウェブサイトが公開している『カルテZERO』導入事例や各種マニュアルなども是非ご利用ください。

メールの配信停止をご希望されるお客様へ
今後きりんカルテシステムからの配信を希望されない方は、配信停止をクリックして配信停止希望をお知らせください。

カルテZERO ID、その他ユーザー登録についてご不明な点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

きりんカルテシステムはプライバシーを大切に考えております。弊社のプライバシーポリシーはこちらをご覧ください。

発行:きりんカルテシステム株式会社
記載された内容は予告することなく変更することがあります。
本メールに掲載された記事を許可なく複製、転載することを禁じます。

(C)2018 Xirapha Karte System Co.,Ltd. All Rights Reserved.